2021シーズン終了のご報告

2021年12月22日

日頃よりBIG BLUESを応援頂きありがとうございます。

12月19日に行われました丸和運輸機関AZ-MOMOTARO’Sとの入替戦の結果、

降格となり、来シーズンはトップイーストグループCで戦う事をご報告させて頂きます。

思い返せば、今年の3月までは部員数も少なく、廃部の危機を迎えていたBIG BLUESでした。翌4月から「恩返ししたいやつ集まれ!」の合言葉の元、選手やスタッフ集めからスタートし、人も、場所も、お金も無い、無い無い尽くしのスタートとなりました。そんな中、新卒組や、少しブランクのある選手達が新たにチームに加入をしてくれ、春シーズンの頃には、チームとして活動が出来る体制となった事を嬉しく思っております。チームの立ち上げに際し、支えて頂いた皆様に心より感謝申し上げます。

また、今年は新型コロナウイルスの影響で、多くの試合が無観客となった経緯もあり、春シーズンは初めてのYouTube LIVE配信にも挑戦致しました。我々だけでなく、トップイースト全体で盛り上げていきたいという思いもあり、お声掛け頂いた他チームの試合の配信にもお邪魔させて頂きました。

秋シーズンではトップイースト全体でYouTube配信がされるようになり、我々も全試合配信に挑戦致しました。ファンの皆様に楽しんで頂けていたら、これも一つの恩返しであると考えております。

一方で、チームの戦績としては非常に厳しい状況となり、ご期待頂いたファンの皆様に勝利をお届け出来なかった事は、チームとして重く受け止めております。皆様と一緒に勝利を喜びたかったと、選手・スタッフ一同悔しい気持ちで一杯です。

しかしながら、我々は前を向いております。苦しいスタートの新体制初年度となりましたが、ここからどんどんと積み上げて、強固な地盤を作って行きたいと思います。今シーズン達成出来なかった事がある、まだまだここから強くなって行けると感じています。

そして来年また入替戦に必ず戻ってきます。

皆様に宣言させて頂いた「10年後にリーグワン」というチームの長期目標を達成するべく、ベテラン、若手、スタッフ一丸となって精進して参ります。

ひとつひとつの小さな積み上げが、やがて大きなものになる。未来は過去で決まる。焦らず奢らずひたむきに挑戦を続け、魅力的なチームを目指します。

応援して良かったと思って頂けるチームに。1つでも多く恩返しが出来るように。皆様の声援が私たちのパワーとなります。今後ともどうぞ熱い応援を宜しくお願い致します。

2021年12月22日

BIG BLUES GM下村 健