2022-2023 シーズン体制のお知らせ

BIGBLUES

2022年5月27日

いつもBIGBLUESへの温かいご声援ありがとうございます。この度、2022-2023シーズンのチーム新体制が決定しましたのでお知らせ致します。


GM/監督:下村健

ヘッドコーチ:谷田信太朗

共同キャプテン:上野良太

共同キャプテン:大石稔

バイスキャプテン:宮前勇規 

バイスキャプテン:度會拓也  

FWリーダー:穎川雅大         

FWリーダー:福家祥太郎

BKリーダー:狩野太志

BKリーダー:馬場由奈


■下村GM/監督 コメント

2022年シーズンからGM/監督となりました下村です。昨シーズンは新生BIG BLUES元年という事で、本当に多くの皆様に応援を頂きありがとうございました。結果こそ奮いませんでしたが、新しい一歩を皆様と踏み出せた事を嬉しく思うと共に、今シーズンこそは皆様のご期待に添える様、チーム強化を進めて参ります。今シーズンからヘッドコーチに谷田氏を迎え、去年よりもパワーアップしたBIG BLUESになっております!主体的に考えられる選手も増え日々成長していくチームなっておりますので、是非グラウンドに足を運び、熱い応援をお願い致します!また、ラグビーを通して恩返しをするというチームテーマにも真摯に向き合い、チーム強化と恩返しの両輪を加速させ、皆様と共に本当の意味で魅力的なチームになれる様、チーム一丸となって精進して参ります。​

■谷田ヘッドコーチ コメント

BIGBLUES 2022シーズン ヘッドコーチの谷田です。チームではシンさんと呼ばれています。今シーズンは早い段階から、選手たちがお互いに議論し、意見を交換しながらチームを作り上げてきました。全ての練習、全ての試合で、自分たちの課題に向き合い、日々成長する素晴らしいチームになってきていると思います。今シーズンは、積み上げてきたチーム力と誇り、そしてチーム愛を胸に、応援して下さるスポンサー企業の皆様と、ファンの皆様の期待に応える事ができる様、全力で戦ってまいりますので、BIGBLUESを応援よろしくお願いいたします!


■上野キャプテン コメント

2022シーズンの共同キャプテンを務めます上野良太です。昨シーズンはファンやスタッフに支えられた1年でした。ありがとうございました!2022シーズンは、応援してくださる皆様へ「勝利」というカタチで恩返しができるよう、ONEチームで戦います。トップイーストBへの昇格を目指し、大石キャプテンと協力しながらチームをまとめていきたいと思います。2022シーズンも熱い声援をよろしくお願いします!


​■大石キャプテン コメント

いつも応援頂きありがとうございます。共同キャプテンの大石です。2030年までにリーグワンに参入するという目標に向け、今シーズン、出来る事を進めていきます。勝利への拘りと恩返しの側面を皆さまにお届けできるよう選手を引っ張っていきます。ご声援よろしくお願いします!!